FXは失敗からも多くのことが学べます!

| コメント(0)
すべてのトレーダーが最初から上手くいくわけではありません。
最初のほうは失敗を繰り返す人も多いでしょう。しかし失敗を
恐れすぎていては何もできないというのも、FXのなかなか難しいところです。

一度失敗しないとわからないこともあります。FXの失敗例は、
自分の取引の弱点を見直すいい機会になるのです。

インターネットのFXブログ、FX掲示板、またFX関連書籍でも、
実際にあったFX失敗体験談というのがのっています。
成功例、必勝法、成功のコツなど、
「勝つためのコツ」を中心に紹介されているのがほとんどです。
しかしたまには、必勝法だけでなく、失敗例にも目を向けてみたほうがいいと思います。

失敗例や失敗体験談を読んでおけば、
「自分がそうならないように意識した取引」ができるようになります。
また自分のFX取引を記録するときは、失敗したときの情報も書き込んでおきましょう。
そうすれば、その後に同じような失敗を繰り返すことも少なくなります。
記録したら終わり、ではなく、こまめに記録を読み返して見ましょう。

「初心者にありがちな失敗例に注意する」
FX初心者にありがちな失敗例というのはたくさんあります。
たとえば小額資金からスタートすべくだとか、
レバレッジは抑えるべきだとか・・・
初心者にありがちな失敗を繰り返さないよう、
あらかじめ初心者ならではの失敗例を見ておくといいかもしれません。

ちなみFX失敗に関するサイトではこちらのサイトが読み応えがありお奨めですよ。
→ FX初心者が失敗しない10か条

コメントする

このブログ記事について

このページは、ナンピン太郎が2013年1月29日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FRBも注目する消費者物価指数」です。

次のブログ記事は「FXの失敗パターンとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.3